ぬくもり介護サービス

採用サイト

日常生活のサポートを通じて利用者の健康を守り、回復の手助け

田中 彩花

「ぬくもり介護サービス」で働く看護師としての私の役割は、ただ単に医療的なケアを提供することだけではありません。私たちの大切にしているのは、利用者様が毎日を健康に、そしてできるだけ自立して生活できるよう支援することです。日々の生活の中で、小さな変化を見逃さず、その人らしい生活が続けられるよう手助けをすることが、私たち看護師の重要な任務だと考えています。

利用者様一人ひとりのニーズに合わせたケアを心掛け、その人の健康状態や気持ちに寄り添うことで、信頼関係を築いています。例えば、薬の管理や傷の手当はもちろん、食事や運動、そして日々の会話を通じて、利用者様の健康を守り、病気の予防や回復をサポートしています。

ここ「ぬくもり介護サービス」では、チームワークを非常に大切にしています。介護スタッフやリハビリスタッフ、そして私たち看護師が一丸となって、利用者様一人ひとりに最適なサポートを提供するために日々協力しています。このような環境が、利用者様だけでなく私たちスタッフにとっても、大きなやりがいとなっています。

働く中で一番心に残っているのは、利用者様が健康を取り戻し、以前よりも明るく元気になる瞬間です。その笑顔を見るたびに、この仕事を選んだことの喜びを実感します。また、利用者様やご家族から「ありがとう」と感謝の言葉をいただくことが、私の最大の励みとなっています。

「ぬくもり介護サービス」での仕事は、時には大変なこともありますが、利用者様の生活がより良くなることに貢献できる喜びでいっぱいです。介護サービスに興味がある方、人の役に立ちたいと思う方には、ぜひこの仕事をお勧めします。ここでは、日々の生活のサポートを通じて、利用者様の健康を守り、回復の手助けをすることで、大きな達成感を味わうことができますよ。

上部へスクロール